2005年12月02日

超特急&陽はまた昇る

いやー、やっと手に入れました。

超特急&陽はまた昇る

今聴いてます。


続きを読む
posted by おくら at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

いぬのえいが

昨日の夜、「いぬのえいが 特別版」がやってたので、みました。

「いぬのえいが」は劇場公開前からずっと気になってて、劇場まで見に行こうと思ったんですが、一緒に行くやつもいなかったのでまぁいいかなぁと思っていた映画。

こんなに早く地上波とは!と思い、どうしても見たかったので、研究も早々に切り上げて見ました。


続きを読む
posted by おくら at 10:38| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

逆境

昨日、バイト行ってきました。

どうやらバイト先では、俺は原付に乗っていてずっコケたということになっていた。。
「かっこわるいね〜」
とまで言われた。

いや、俺コケてないよ
変な噂流したのは誰じゃー!!店長かっ!?



とまぁそんなくだらない会話をしつつ。
日曜だから暇だし、完治してないからリハビリにはもってこいだろうと思いきや、入ってるのが2人のときに限ってめちゃくちゃ混みやがりまして。
しかも休んでる間にややこしい新メニューなんか出てるわけで。

混乱ですよね ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


そんなこんなで、今までのバイトで一番忙しかった日曜の午前を過ごした後は、間髪いれず新宿へ。

前日の夜中に、友達に映画の試写会に誘われていたので。。

その映画とは、逆境ナイン


続きを読む
posted by おくら at 18:14| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

Musical Baton

某eno@さんのブログ「青は藍より出でて藍より青し」にてるんるんミュージカルバトンるんるんの指名をいただいたので、俺的音楽志向などを晒してみようと思います。


・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
正味5GBくらいかな。
そんなに言うほどは入ってないっス。


・最後に買ったCD
そりゃあんた、言わずと知れたゆずのベストアルバム「Going」と「Home」です。


・今聴いている曲

ゆず−サヨナラバス
ゆず−いつか
サスケ−青いベンチ

↑この辺はアコギで必死こいて練習したりしてるから(笑

ゆず−GOING HOME
大塚愛−SMILY
タオルズ−君に幸あれ

↑この辺は元気出るっていうか癒される。


・よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
結構いっぱいあるけど、その中でもオススメな5曲を。

ゆず−夏色
↑初めて聞いたとき衝撃だった。この世にこんなヤツらがいるなんて!!っていう感じ(笑

ZONE−H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏〜
↑アハハハハハハハハ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
 しかし哀しいかな、これ今の着メロ(死

大塚愛−大好きだよ。
↑いやー、もう聞いてるだけで胸が痛くて痛くて。

Something Else−ラストチャンス
↑中学だったかなぁ。雷波少年でやってたっけ?それまでビジュアル系好きだったけど、この頃からアコースティックいいかもって思ったんだ。

嘉門達夫−ネコニャンニャンニャン
↑・・・知ってる人いるのかな・・・?これは俺が一番最初に買ったCD。この頃からすでにどこかおかしい人間でした(爆


・一方的にバトンをお渡しちゃったりする5名の方々
ということでね、こんなようなことを以下の5つのブログの管理者の方々にも書いてもらおうかなと。
あくまで一方的です。えぇ。
だから書かなくてもいいです。

でも書いてください(爆

しーなっくす
「しーなさん言うたらB'z、B'z言うたらしーなさん」っていう標語が勝手に頭の中に浮かぶほどの素晴らスィー人、しーなさんのブログ♪

今日もダラダラ生きてます
どういうわけなのか、微妙に接点が多かったりするえりなさんのブログ♪色彩2級ガンガレ〜

正直しんどい
無類の映画好き兼無類の鈴木杏ちゃん好き、skynetくんのブログ♪そんな彼だけどやることは天下一品!

人生ギャンブル 勝つか負けるか
大学友達兼地元仲間兼就活仲間兼ゆず友であるにぃさんのブログ♪彼にゆずを語らせたら俺よりも長い間喋ってくれることでしょう(笑

茶柱〜みちゃきの就活日記〜
就活ブログの中で、一番最初にリンクしたような気がする(爆)みちゃきさんのブログ♪ここにバトン渡せば途切れることもないかな☆


まぁみんなやってくれるかわからんけど、っていうかこのブログ見てくれてるのかもわからんけど、もし見てたらよろしくお願いします。
どこまで続くか見ものだにゃ〜
posted by おくら at 19:51| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(3) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

サハラ

無類の映画好きの友達のブログでおもしろいキャンペーンを発見。

思わず乗っかってみました。


サハラ

↑上のバナーをクリックしたところで抽選でペアチケットが当たるらしい。

でぇとのご予定などある方はぜひ!


『サハラ−死の砂漠を脱出せよ−』

いや、正直内容はよくわかりません(笑

ただ、史上最強のアドベンチャーだということはわかります!

だって書いてあるし(爆

「幻の財宝。手がかりは一枚の金貨。」

かっこいい!!

アドベンチャー大好きな人間としてはそそられますね。


ということで、みんなも見ましょう!








と、なぜこんなことをしているかと言いますと、、



http://www.sahara-movie.jp/cp/index.html


↑ここをご覧下さい( ̄ー ̄
posted by おくら at 02:30| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

山崎じゃない方のまさよし

観に行ってきました!


交渉人 真下正義!


続きを読む
posted by おくら at 18:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

コンドルのパンツがくいコンドル

昨日、渋谷公会堂でやってた大塚愛のライブ行ってきました。

ネタバレありで書くから「行くかもー」って人は見ないほうがいいかもね(笑


続きを読む
posted by おくら at 15:43| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

一雫

えー、先週の金曜日、サークルの追いコンをサボってZONEのライブ行ってきました。
多少の後ろめたさを感じながら・・・


enari.jpg


まぁ2月上旬の解散決定した直後に、この日と4月1日の解散ライブのチケット取りにかかったからね。友達が(笑

ということで、この日は解散ライブに向けての予行練習ですよ!

続きを読む
posted by おくら at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

うひょひょひょひょ

ヽ(´ー`)ノ

(´ー`)<ゆずin武道館行ってきたYO。
posted by おくら at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

ゆず体育館ツアー2004 1〜ONE〜

行ってきましたー。

いやぁ、今回のもまたよかったですよー。感無量 (´ー`)
なんかもう久しぶりに運動してきた気分です。

日ごろの嫌なことを忘れてはっちゃけてたので、いつもより疲れました。

ってことで今回はアルバム「1〜ONE〜」の話でも。

いや、基本的に全部好きなんですが、(爆
この中では「命果てるまで」が一番好きです。
いい曲ですよー。アップテンポでアツイ曲なんですが、泣けるんですよ。
えぇ、もう泣きますよ。

やっぱ、僕はゆずの歌詞に共鳴するみたいです(爆
posted by おくら at 21:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

スマイル!

蒸し暑い・・・

さて、今日は一つ、お気に入りの曲を紹介しましょう。
ゆずの「スマイル」です。

はい。大好きです!
詞がいいです。サイコーです!

  同じこの地球で生まれ 僕らは生きている
  意味のない事なんて一つもないんだ
  足りないものを探して 争い合う事よりも
  そのままの君が 何よりすばらしいから

いい詞ですよねぇ。
一番心にグッとくるのは「君の微笑みが世界を変えるスマイル」っていう詞です。
落ち込み気味の時に聞くとホント元気でるですよ。

僕は、笑顔は世界を救うと信じています。
だから人前では笑顔は絶やしたくありません。

まぁちょっと感傷的になってしまったところで一つ。

クリックで救える命がある。

とりあえず上のリンク先に行ってみてください。
ここに行けば、クリック一回毎に一円寄付したことになります。お金は僕らの代わりに企業が負担してくれるらしいです。ただし、一日一クリックまでらしいです。

この記事を見た人は、是非クリックしていってください。

エクソシスト怖い・・・
posted by おくら at 00:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

百万回のありがとう

あはは〜。今日は久しぶりに何にもないや〜。遊ぼ〜。
ってことで、橋本にできた映画館に行ってきました。
映画館に入ったときの第一印象は、「あ、MOVIXだ」っていう感じでした。いや、地元にもあるので、、、

でまぁ何を見たかと言いますと、「ウォルター少年と夏の休日」です。
みようと思った動機は、単に百万回のありがとうを言ってみたかったからです。
で、見ましたよ。
いやぁ、よかったです。それなりに感動もしました。しかし、何より考えさせられる作品でもありました。
ホントに、語りたいことは山ほどありますが、ネタバレになっちゃうとアレなので、控えます。。。

個人的に、この作品のキーワードは「居場所」ですw

見に行く人には、この言葉を忘れずに見て欲しいです。続きを読む
posted by おくら at 16:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

ぴかそ

ども、近頃やたらとだるいおくらです。

先日、テレビ東京系の「たけしの誰でもピカソ」という番組をぼけぇ〜っと見ていたときのこと。
この番組たまに見るとおもしろいんだよなぁっていうノリで見ていたんです。で、ゲストが上原ひろみっていう日本発アメリカ行きみたいなジャズシンガーだったですよ。
まぁ普通のなんら変わらないジャズシンガーなんだろうなぁって思いながら見てました。で、彼女のピアノの演奏が始まったですよ。そしたら、、、

「っ・・・」

もうなんつーかテレビに釘付けになっちゃいました。バカみたいに口をポカーンとあけてましたよ。ホントに演奏が人間業じゃないんですよ。とにかく早いんですよ。
ピアノやってた人ならわかると思うのですが、学校の期末試験とかで、緊張してくると今まで習った曲を机の上で高速で指を動かして弾きながら集中したりしてると周りの人に「何やってるの?」って聞かれて「高速ソナタ」とか答えたことありません?俺だけですかね?
まぁどちらにしろ、その高速ソナタなんて蟻が歩いているほどのスピードにしか感じないほどの恐ろしい速さでピアノを弾くんですよ。彼女は。もう早弾きとかのレベルじゃないんです。指が見えないんです(爆)
それはちょっと言いすぎにしても、でもとにかく早いんです。曲を聴いてみれば、経験者ならそれがどれだけすごいことかよくわかると思います。
で、番組をずっと見ていました。そりゃもう速攻ファンになりましたよ。人間性にもなかなか惹かれるところがありましたしね。

そんなことがあったもんだから、最近、彼女のCDを買ってきてたま〜に聴いているわけですよ。
どれもこれもいい曲ばかりですよ。そりゃあ俺的旬の人にもなりますよ。一度聴いてみてはいかかでしょう?個人的にオススメはピアノソロの「トムとジェリー」です。凄いです。
posted by おくら at 18:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

古今有神奉志士

先日、特典の箸が欲しくて購入した「ラストサムライ」を見ました。

いや、何度見てもいいっスねぇ。さすが自分史上最も泣いた映画です。勝元を逃がすときに信忠だっけか?が銃で撃たれて死ぬところ。最高です。サムライを感じました。そしてさらに、最後の合戦の中にも見どころは満載です。オールグレン大尉をかばって銃弾の前に飛び出したボブ?のシーンとかホントに僕はやられます。
極めつけはオールグレン大尉の言葉で「勝元の生き様を語りましょう」でKOですね。

この映画、、侍の心意気が存分に伝わってくるし、自分は何のために存在し、何のために戦うのかということについて考えたりしていて、初めて見たときはちょうど自分も同じようなことを考えていたので、ものすごいいい映画に感じたんだと思います。
あと、オールグレン大尉の苦悩している姿もまた魅力的で思うところもあります。

ってなわけでね。2日続けて侍映画を見たわけですが、侍の生き様って興味ありますね。今度色々調べたりしてみようかな。
posted by おくら at 19:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

たけしの座頭市

こんにちは。

先日友達に借りた「座頭市」を見ました。
周りの友達がみんなおもしろいおもしろいと言っていたので、期待しながら見ましたが、

いや、おもしろいですね。

確かにタップダンスとかすごいんですが、すごいというよりもおもしろいです。僕的に、殺陣とかダンスとかそういう凄さをおもしろさで隠しているんじゃないかと思いました。

おもしろさっていうのはテレビでいつも見せるビートたけしのおもしろさに近いです。当たり前ですけど。中でもガダルカナル・タカとかハマリ役でしたよ。

で、一番グーッときたのが最後の台詞ですね。あれには監督の強いメッセージが込められていると思いますよ。
posted by おくら at 12:51| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

