2006年04月03日

決意

風邪も治りかけてきました。

こんにちは。おくらです。



仕事初めて早2週間。

今日、俺の犯した重大なミスで、先輩が上長に怒られてしまいました。。

そう、俺の中ではこれは明らかに俺の責任。

いくらやったことのない業務とはいえ、少しでもわからないことはその場でしっかり納得いくまで聞くべきだった。

それを怠ったせいで、あんなことに・・・

先輩曰く、「俺(先輩)がちゃんと過程を確認しなかったのが悪い」と。

上長曰く、「お前(俺)に責任はない」と。



俺が一番嫌なのが、自分のせいで誰か他人が損をすること。

その他人ってのが自分に近かったり尊敬してる人だったりするとなおさら嫌だ。

先輩の怒られている姿を見るのはものすごい苦しかったです。。



正直ね、3月とかちゃんと勉強しようと思ってたのよ。

それが心も身体も調子が優れなくて何もせず・・・

言い訳ですが(爆



今日から新社会人になる人も多いだろう。

風邪も治ってきたし、精神状態も安定してきた。

俺も今日から変わる。ちゃんと勉強します。

一度教わったら覚えます。

やったことノートにもまとめます。

もうこれ以上俺のせいで先輩が怒られるのは嫌だ。

みんなそうかもしれんけど、ぶっちゃけ、俺の原動力は自分じゃなくて他人です。



副店長にはいつも言ってるけど、ここでも言わせてもらおう。

「俺はスロースターターなんです。まだまだこんなもんじゃないっスよ!」
posted by おくら at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16100219

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。