2006年03月20日

名古屋総まとめ

こんにちは。新社会人おくらです。

このブログも長いことこくらとeno@氏にまかせっきりでしたね。。
こくら&eno@氏、ありがとう。そんな二人に拍手!!

まぁ徐々に落ち着いてきたんで、そろそろ復帰します。
さて、約一ヶ月前に行ってきた、名古屋食い倒れの旅総まとめでも書きますか。



2006.2.22〜2.24 名古屋食い倒れの旅

ほんなら、いってみよー。



2/22 

何時の新幹線に飛び乗ったかもうすっかり忘れてしまった(爆
新幹線の中で、アメリカ帰りの友達とタイに行ってきた友達と、これから始まる旅に淡い期待を抱きつつ、名古屋を目指す。

名古屋に着いたのは正午過ぎ。(だったと思う)
ホテルに荷物を置いて向かったのは栄。

みそかつ.jpg

まず口にしたのはみそかつ。
もちろん定食で。

うめーうめー。やっぱ味噌汁は赤出汁だよな!

もともと群馬人はみそが大好きなのである。
あまりにも好きすぎて「みそパン」なるものまで生まれるくらいだ。



みそかつで腹が膨れた後は、オアシス21へ。
特に何があるってわけじゃなかったけど、ぷらーっと一回り。
その後、二食目として、以前から勧められていたカルボナーラきしめんを食す。

karubo.jpg<

うむ、なかなか。
きしめんってまったりクリームと合うんだね。



その後は、腹ごなしに栄の街をぶらついて名駅のフレッシュジュース屋へ。
何を飲んだか俺はもう忘れてしまった。
たぶん野菜ジュース的なものを飲んだ気がする。

juice.jpg

喉が渇いていたせいか、めっさ美味かった。



musu.jpg

そして、コンビニで小ぶりの天むす5個入りを買ってホテルでむしゃむしゃ食す。
やっぱ名物料理ってコンビにでも売ってるんだなぁと思いました。



さて、一日目のメインです。
The☆手羽先!!

「鳥開」って店だった気がする(爆
鳥料理メインの居酒屋なわけだが、手羽だけじゃなくて刺身も置いてあってさ。
それがまた美味なんですよ。
笹身の刺身が意外とさっぱりしてて美味かった。
あと鳥の心臓の刺身もあったね。

「チキンハート食べたらチキンじゃなくなる」

とかなんとか言いながら食べてた俺は、チキンです(核爆

teba.jpg

あと、名古屋コーチンの手羽も食べた。
もうすげーよすげー!!
まず大きさが違う。
そしてなにより、コラーゲンたっぷり!!
弾力も違う。

同じ鳥なのに種によってこんなに違うんだなって、かなり驚きました。



pastel.jpg

それから、ホテルに帰る前にパステルのプリンを買ってホテルで食べて、一日目が終了しました。



2/23




・・・と24

なんか、書くのめんどくなってきた(爆

ってことで、まとめて何食べたか記します。

・モーニング(小倉プレスサンド&コーヒー&柿の種)
・あんかけスパ
・クレープ(生クリーム)
・味噌煮込みうどん
・味噌串かつ(裏メニュー「てりかつ」ゲット)
・ひつまぶし(結構量あるんだよね)
・モーニング(ブレッド&ゆでたまご食べ放題)
・おしるこ
・台湾ラーメン(ありえない辛さ)
・カレーうどん(鶏のから揚げ入り)

名古屋で食べたのはこんなとこかな?



この旅を終えて帰ってきてから、なんか胃が大きくなった気がする・・・

ってか、また喫茶マウンテン行くの忘れた。。
マウンテンは行かなきゃだな。

ばけつパフェも食べなきゃ。
生クリームだけ(爆
posted by おくら at 15:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新社会人おくらさん、
やっと更新しやがりましたね!
遅いよ!(スケ番恐子風)
なんだか、物凄いうまそう…
(いやうまいに決まってるが)
いいな…いいな…
Posted by ゆーすけ at 2006年03月20日 18:00
再開したみたいで良かった。
私も最近ブログ放置中…。
Posted by みほ at 2006年03月20日 22:50
>ゆーすけくん

いや、心配かけてすまなかった!
あんたも引越しとかいろいろ大変だな・・・引越しとか引越しとか・・・

名古屋飯うまいぞー。
じゃあ今度こそ一緒に名古屋行くか?(笑


>みほさま

しんみりするなー!
こんな時こそ笑うべし。作り笑いでも笑うべし。
そのうち作り笑いで生きる素晴らしさに気付くはず!
そしたら作り笑いを心からの笑いに変えていけばいいじゃないか。
Posted by おくら at 2006年03月23日 00:14
きのうこくらが、おくらが名古屋に社会復帰しなかった。
さて名古屋へ拍手する?
Posted by BlogPetのこくら at 2006年03月27日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15140545

この記事へのトラックバック

9-11th day
Excerpt: 9th day ロサンゼルスから帰国した翌日 ほんとうなら、朝食を作る気にもなれず、 何か行動する気にもなれず、 思いっきり現実に引き戻されたショックで、 一日中ベッドの中にいるはず..
Weblog: ティアードロップ
Tracked: 2006-03-26 00:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。