2006年04月21日

歓迎会事前飲み 〜エピソード0〜

今日は休日です。

とりあえず店舗行って、提出期限を一ヶ月ほどオーバーしたものを提出してきました(核爆

そのあとは久々の門仲行って散歩してきました。



そんなことはいいとして、昨日の夜は、先輩4人+自分で飲みに連れってってもらいました。

会社の先輩方と飲むのは初めてです。

率直な感想。

とにかくみんなおもしろい(笑

そしてとにかくみんな優しい。

俺は一年目の職場に恵まれたと改めて思いました。

そしてそのままカラオケオール・・・

朝はめっさ眠かったです。

でも飲みの席って、その人の性格みたいなのが出るからおもしろいです。

会話を楽しみつつも、軽く人間観察もしてました(爆

歓迎会は5月に入ってからになりそうですが、他の先輩とも絡めるので楽しみです。

でも!!

俺は酒が一杯しかまともに飲めないのでそこだけは勘弁して欲しいです。

アルコール以外の仕打ちなら大抵のことはやりますけどね(爆
posted by おくら at 21:45| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

なかなか

実写版ちびまる子ちゃんを見ている。

思った以上にアニメの雰囲気が再現されていてちょっとびっくり。

とくにまる子役がすごい。

好演だ。

役者ってのはホントにすごいな。

役者のすごさに感動ものだ。



さて、明日からまた仕事だ。

俺にもできる仕事は俺がやる!

他の社員にはできるだけやらせねぇ。
posted by おくら at 19:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

テスト

シーサーのブログサイドバーを取り入れてみました。

そのためのテストです。
posted by おくら at 21:51| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

仕事

あー、慣れてきたとはいえ、やはり肉体的にはキツイ・・・

なんとかGWまでは乗り切りたいものだ。



なーんか、最近うまくいってないような気がするんだよなぁ。

早く仕事覚えて社員としての自覚をうえつけなければ。



お前が悪くなくても間違ってなくてもお客さんが言ったことが全てだから、過ぎたことは忘れて、これからどうするのが一番いいのかを考えるんだ。

うーん、今日俺の心を打った先輩の一言でした。
posted by おくら at 21:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

これでいいのか

わからない・・・

わからないけど、俺はこんなところで止まっているわけにはいかないんだ。

お前がツライのは重々承知している。

だが、許してくれとは言わない。

俺だって無理矢理にでも、

前を向いて進まなきゃいけないんだ。



次会うときは、お互い歩き出していたいな。

なぁ、友よ。
posted by おくら at 00:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

決意

風邪も治りかけてきました。

こんにちは。おくらです。



仕事初めて早2週間。

今日、俺の犯した重大なミスで、先輩が上長に怒られてしまいました。。

そう、俺の中ではこれは明らかに俺の責任。

いくらやったことのない業務とはいえ、少しでもわからないことはその場でしっかり納得いくまで聞くべきだった。

それを怠ったせいで、あんなことに・・・

先輩曰く、「俺(先輩)がちゃんと過程を確認しなかったのが悪い」と。

上長曰く、「お前(俺)に責任はない」と。



俺が一番嫌なのが、自分のせいで誰か他人が損をすること。

その他人ってのが自分に近かったり尊敬してる人だったりするとなおさら嫌だ。

先輩の怒られている姿を見るのはものすごい苦しかったです。。



正直ね、3月とかちゃんと勉強しようと思ってたのよ。

それが心も身体も調子が優れなくて何もせず・・・

言い訳ですが(爆



今日から新社会人になる人も多いだろう。

風邪も治ってきたし、精神状態も安定してきた。

俺も今日から変わる。ちゃんと勉強します。

一度教わったら覚えます。

やったことノートにもまとめます。

もうこれ以上俺のせいで先輩が怒られるのは嫌だ。

みんなそうかもしれんけど、ぶっちゃけ、俺の原動力は自分じゃなくて他人です。



副店長にはいつも言ってるけど、ここでも言わせてもらおう。

「俺はスロースターターなんです。まだまだこんなもんじゃないっスよ!」
posted by おくら at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

